お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

「ばいばい、またね」

「また会おうね」という気持ちが出るように描きたいな。

次の再開がいつになるのかにより、気持ちの乗り方が違ってくるだろう。明日?一年後?ほぼ再開はかなわない?どんなさよならなのか考えてみる。どのような状況なのだろうか?彼女の年齢は?仕事は?学生かも?どんな性格なのかな?様々なデータを集めていく。それによって、表情や髪型、服装を決めていく。

 笑顔でさようならを告げたい!これだけは決まっている。どんな笑顔にしようかな?満面な笑みをうかべてる?笑いながら涙をながしている?微笑程度?

課題

  1. 性格を考えてみる
  2. 状況を考えてみる
  3. 性格、状況をもとに表情、髪型、服装を考えてみる
  4. 小物にも注意する
  5. どんな背景がふさわしいか考える。