お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

次はこんなの描きたいな

ちょっとそこまでお出かけスタイル

袴を腰のあたりで履いてロングスカート風に。

八分袖のインナーの上にオーバーサイズシャツを羽織る。

今日は風が強いので髪を三つ編みにします。

眼鏡は黒ぶち眼鏡が好みですね。

最後に鏡の前で最終チェック・・・笑顔も忘れずに。

 

課題

  1. 人物を少し大きくしたほうが良い 鏡をのぞき込んでいるように見せる
  2. 眼鏡は初めて描くので、形、質感など資料を集めて描くこと
  3. 三つ編みについても上と同様
  4. 袴である必然性があまりないかな?だいぶ古めの袴と合わせてみるとか?祖母から譲り受けたものとか?おもいっきり柄をいれてみるのも面白いか?レースとかは?
  5. 上着はシンプルに ただ袴との相性はどうなんだろう?
  6. メイクはどうするか?ちょっとそこまでメイク?みたいなのあるのかな?
  7. パースの勉強も必要だな