お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

とりあえず完成

足の塗りと毛布の塗りを進めました。

この状態で数日間寝かせます。気になったところがあれば修正して、完成!ということにしたいと思います。

 足はもう少し描きこみたいところですが、やりすぎると足が目立ちすぎてしまう。毛布はもう少しぼかしたほうがいいかも?足と毛布のラインは綺麗に整えたつもりですが・・・どうだろう?

 考え出したらいつまでも終わらないので、これで完成にしたいと思います。さあ、これで次の作品が描けます!さあさあ、次の作品はどうしようか?袴姿にしようかな・・・袴とブーツの組み合わせは素敵ですね。振袖とブーツの組み合わせはどうだろうか?袴とマフラーは相性よさそうだなと思いましたが、季節が合わないかな?そういえば、夏用の袴はどんなかんじなんだろう?ワイシャツと袴を合わせてみようかな?袴にあうアクセサリーはどんなものがあるかな?

 次に何を描こうかなと考えている時が、一番楽しいのかもしれません。まあ、理想と現実は一致しませんが・・・・。

 

課題

  1. 春用、初夏用のメイクはどんな感じかな?
  2. いつもとは違った髪型に挑戦したい みつあみとか?
  3. 普段着で使えるような感じにしたい 袴姿のアレンジ