お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

上の絵の続きです。

 背景を修正しました。最初のイメージが、『早朝の青白い光に照らされる玄関』だったので、それに近づけるようにしました。すりガラスに光が当たっているような感じです。なんとなく水の中にいるような感じにも見えて気にいっています。加えて、人物の周りに黄色とうっすらと緑を塗ってみました。人物がくっきりと見える感じがします。

 服の色味を修正しました。赤が強すぎると感じていたので、青系統を強くしてみました。加えて、明るい部分をより明るくしてみました。とくに肩の部分は白くなるぐらいに明るくしてみました。メリハリが出ればよかったのですが・・・どうだろう?わかりづらいかもしれないですね。

 インナーの模様を描き進めました。模様に関しては、要練習ですね。テーマもなくただ描きたいように描いただけの拙いものになっています。今後の課題ですね。あとは、細かい模様を描けば一応の完成です。

 手を修正中です。なかなか思い通りにいかず、苦労しています。手は妥協できないところなので、もう少し頑張ってみます。

 全体的に塗り残しがあったり、はみだしがあったりするので、適時修正が必要なようです。やってもやっても終わらない・・・

 

課題

  1. 瞳をもう少し強調したいところ 明暗の差をもっと大きくするべきか?
  2. 模様の色が少しうるさく感じるかも?
  3. もう少しで完成だが、最後まで気を抜かずに