お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

完成しました

 上の絵の続きです。

 人物を拡大して、手がより前にあるようにしました。上と比べると、押しの強い感じになったような気がします。

 背景が寂しく感じたので、模様を足してみましたが・・・・いらなかったかも?手の周りの模様はいらなかったかもしれません。

 人物の周りに緑色を追加しました。明るさが増したような気がします。

 服と髪の明暗をよりはっきりさせてみました。明るいところは、黄色と白でより明るくしてみました。

 さて、あとは数日寝かせたあとに、最後の見直しをして完成にしようかと思います。

 

課題

  1. 動きのある髪にするにはどうすればいいのかを考えておく
  2. 次の作品はロングヘアにしてみる
  3. 『動き』を感じさせる絵とはどんなものかを考えてみる。髪、手足など身体的なもの、視線や感情などの目にみえないもの、空気、水、草花などなど、存在感を示すためには『動き』を描く必要があるのかな?