お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

上の絵の続きです。

 眼鏡が顔にはりついているように見えたので、眼鏡の影をつけてみました。加えて、眼鏡の質感を高めるために、描きこみを増やしてみました・・・・・が、いまいち違いが分かりませんね。残念です。

 線を描き直しました。少しだけですが、すっきりした印象になったかなと思う。線に関しては、まだまだ知識と経験が足りないようです。

 手が汚く感じたので、修正中です。とくに爪がいまいちな印象なので、もっとよく見て描き直したいです。

 背景を修正しました。青を基本にして、下に行くほど暗くしてします。もっと明暗の差をつけたほうがいいかな?

 インナーの柄を描き進めました。加えて、柄に色を付けてみました。いろいろな色を試してみましたが、赤系がしっくりくるかなと思います。

 さて、ほぼ全ての線を描き直してみたのですが・・・どうなんでしょうね?いまいち

『良い線』というものが分かっていないので、とにかく丁寧な線を心がけてみました。よくなっているとうれしいです。

 

課題

  1. 服の修正を忘れていた 影にいれた赤が汚い印象 青系統でまとめたほうがいいかも
  2. 背景が下に向かって暗くなっているので、それに合わせて、服の色も修正が必要
  3. 丁寧に描くことを忘れないようにする。集中力が切れると雑になる
  4. 次の絵のアイデアを考える。