お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

足と足の指は難しい

 上半身の塗りが一段落ついたので、足の塗りをしています。

 足の指・・・難しいです。自分で写真をとったり、画像検索したりで資料を集め、描いたり消したりを繰り返して、何とかそれっぽく見えるようにしたつもりですが・・・どうなんだろう?

 主役は顔と手なので、下に行くにつれ描く量を減らしていく予定です。重要なのは、足のラインの滑らかさだと考えているので、そこを注意して塗りを進めていこうと思っています。ラインの滑らかさを重視するならば、あまり描きこまないほうが綺麗に見えるのだろうか?いろいろ試してみたいと思います。

 

 課題

  1. 足のラインを綺麗に表現するには?
  2. 毛布のラインも足と一緒に流れるような雰囲気をだしていきたい
  3. 足の爪に赤をいれるものいいかも?裏地に赤があるからいらないかな?細部よりも流れを重視するために余分なことはしないほうがいい?
  4. 足の設置面が寂しいかな?シーツかなにかを敷いたほうがいいかな?