お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳 はじめてのジェスチャードローイング 着衣とビッグシェイブ 著 砂糖ふくろう

 

 

 砂糖ふくろう先生の『はじめてのジェスチャードローイング 着衣とビッグシェイブ』を読みました。これはいいな、自分もぜひやってみたいなと思い、これから毎日描いていきたいなと思っています。

 伝えたいことはなにか?どんな感情なのか?それらを伝えるためには、どこを強調するのか?正解があるわけではないので、常に自分で考える必要があります。

 

課題

  1. 一日5体ぐらいは描きたいな 一年で2000体ぐらいは描きたいところ・・・
  2. テーマを決めて描く なんとなく描かないようにする。
  3. 印象が重要になるので、普段から人を観察するといいかも?じろじろ見ないように!
  4. まずは、どこに一番、力が溜まっているかを考えてみる?