お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

なんとか完成

 上の絵からの続きです。

 髪の色が薄いかなと感じたので、濃くしてみました。加えて、少しだけ青色を入れてみました。どれほどの濃さが綺麗に見えるか?今後の課題にしたいと思います。

 腕の肌の質感をもう少しリアルに見えるようにしたいと思い頑張ってみましたが・・・今のところこれが限界のようです。リアル感を出すにはどうしたらいいのか?次の課題にしたいと思います。

 さて、あとは数日寝かせた後に見直して完成にしたいと思います。しばらくはこんな感じの絵を描いていきたいと考えています。『淡い』『儚い』『優しい』『弱くない』

『リアル感』このあたりを次の絵の方向性にしたいと思います。

 

課題

  1. いろいろ足りないと感じながら、何が足りていないのか分かっていない状態?
  2. 綺麗な色とはなんだろう?どうしたら綺麗に見えるのか?
  3. 自分はどんな色を綺麗だと感じているのか?色ではないのかも?その場の状況に適した色を綺麗だと感じているだけかも?その場所、状況に適した色がある?