お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

短時間スケッチ11

 制限時間を二時間に設定し、描けるところまで描く。100枚を目標に描いていこうと思っています。

 さて、今回は後ろ姿に挑戦してみました。手を後ろに組んで、少しだけ俯いているいる状態なので、頚椎と肩甲骨が目立ちます。この二つが上手く描ければ、それらしく見える!・・・・と思う。観察→実践→観察→修正の繰り返しで覚えていくしかないですね。

 

課題

  1. もっと人物が浮かび上がるように背景を描く
  2. 陰影はもう少し濃くてもいいと思う。
  3. 主題を決めてそこを集中的に描くようにする。 今のところ時間内にすべてを描ききるは無理なので、力を入れるところを決めておく
  4. 目・手・髪・肌の質感、このあたりを重点的に