お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

短時間スケッチ50

短時間スケッチを50枚描いた感想

1ちょっとした高揚感を得ることができる

 「ちょっといいかも!」と感じる機会が増えた気がします。少しずつ出来上がっていくときに感じる高揚感は、絵を描くことの醍醐味の一つだと思う。

 

2反省点が盛りだくさん

 思う存分反省をすることができますが、やりすぎには注意したい。「どうしていきたいのか?」と方向性を考えることが、重要と考えています。

 

3いろいろ試せる

失敗するのが当たり前。思いついたこと、やりたいことを、すぐに試せるようになったと思う。

 

4自分の絵をたくさん見ることになる

自分では、気づいていない癖や好みが、分かるかもしれない。

 

5面白い、楽しい

結局はこれですね。

 

 次は、100枚を目指して描いていきます。その時に、どのような感想を抱くのか?

すごく楽しみです。