お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

海が走るエンドロール 1 たらちねジョン著 感想

自分に対する興味の減少が、外の世界に対する興味の減少につながるのかなと感じた。

 それでは、どうしてそうなっていくのかを考えてみると、確かに年齢は一つの要素であるのかなと思う。体力、気力、残された時間などなどを考えてしまうと、やる気がなくなってしまうのも分かる気がする。

 それでも、考えることぐらいは座っていてもできるので、いろいろ考えてみたら面白いことが見つかるのではないのか?

 何が好きで、何が嫌いなのか自問してみて、すぐに答えがでるかな?

課題

  1. 年齢が与える影響は?
  2. 体力と気力の関係は?
  3. 時間的制限 寿命問題
  4. 何が好き?好きな理由はある?
  5. 何が嫌い?嫌いになった理由は?
  6. 好き嫌い、趣味嗜好はどのように作られていくのか?
  7. 勉強したい!年齢による欲求の変化は?
  8. 想い出とやる気の関係 もう十分満足?
  9. 将来を予想できるからやる気がなくなる?