お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

 上の絵からの続きです。

 顔の表情を描いていきます。前回の絵を見ると、むすっとした感じの表情だったので、少しだけ楽し気な表情にしてみました。

 次に、目を描いていきます。人形のような目を描きたいなと思っているのですが、バランスが難しいですね。資料を集めて、観察が必要です。

 さて、少し表情がでてきたなと感じ、いい気分になってきたところで、ブレーカーが落ちました・・・・だいたい1時間分の作業が無駄になってしまいました。一瞬で心が無になりますね。まああれですよね、話のネタができたと思ってあきらめるしかないですね。好きな本でも読んで、寝ます。

 

課題

  1. こまめに保存する
  2. 停電対策をしておく