お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

グレーで形をとっていく

上の絵をベースにしてグレーで大まかに形をとっていきます。

 主役である顔をまずは何とかしたいところですね。だいぶ気持ち悪く感じます。

全体的にバランスがいまいちなのは確かなのですが、やはり目が気になりますね。左目が吊り上がりすぎか?おでこが広すぎのようなきがすしますね・・・目の位置はもう少し上なのか?

 背景に薄く青をのせてみました。『玄関で最後の身だしなみチェック』というイメージです。朝、玄関の窓から差し込む青色の光が好きなので、これを表現したいと考えています。下のほうはもっと暗くして、上の青が目立つようにしたほうがいいのか?薄暗い玄関で、光源は玄関窓から入り込む光のみなので、全体的に暗めな雰囲気になるのかな?

 

課題

  1. まずは顔を整えよう
  2. 朝方の玄関の写真を撮っておく