お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

上の絵からの続きです。

 まつ毛の黒が強すぎると感じ、白色をのせてみましたが、まだまだ足りないようです。髪の色と同じになるように修正が必要かな。

 背景に描いてあるものは、『泡』『水滴』『水の玉』・・・そんな感じのものです。もっと歪な形があったほうが、水らしく感じるかもしれない。水の玉のなかに金魚が泳いでいたら面白いかも?金魚玉のようなイメージ?

 髪の毛に関しては、迷走中です。とりあえず前髪だけ整えてみましたが・・・・毛先の柔らかさを表現できるように頑張りたい。

 さて、今回は『水』をテーマにしたクラシックを聴きながら、描いています。『水』というテーマなので、穏やかな感じの曲を予想していましたが、思っていたよりも、激しかったり、怖い感じがしたりする曲が多かったように感じます。自分は水と言えば、無色透明の綺麗な水を思い浮かべますが、必ずしも世界共通の認識ではないのかな?

 

課題

  1. 金魚玉は面白そうだけどありがちかな?一応調べてみること
  2. 髪の動きについて、資料を集めて観察すること