お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

短時間スケッチ4・5

制限時間を二時間に設定していましたが、大幅にオーバーしていました。ある程度手順を確立すれば、早く描けるようになるのか?まずは、100枚を目指して描いていこうと思います。

 さて、現在の目標は、『綺麗な肌を表現する』ことなんですが、なかなかうまくいきませんね。つるつるした感じではなく、滑らかな感じを表現したいのですが・・・・どうしたらいいのか?もっといろんな色をのせていくべきなのか?顔の形の理解が足りてないのか?もっと形の上に色をのせる意識が必要なのか?このあたりを考えながら、次の絵を描いていこうと思います。

課題

  1. 形を意識する
  2. 明暗の境界を意識する
  3. 各パーツの形を覚える