お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

短時間スケッチ18

 制限時間を二時間に設定して描けるところまで描いていきます。

 『ドールアイ』ような目を描きたいなと考えているのですが、なかなか思ったようにいかず苦戦しています。しばらくは、目の描き方を覚えることに集中しようかと思います。

 瞳孔の部分を真っ黒にしたいなと考えています。基本的には淡く優し気な雰囲気を出したいと考えていますが、それだけだと『弱い』という印象になってしまいそう。そこで、瞳孔を真っ黒にしたらどうかなと考えてみたのですが・・・・黒は目立つ。このあたりの事も考えながら描いていきたいな。

 

課題

  1. ほくろを使うのもありかな?
  2. 点でいいのかも?瞳孔の中心部分だけ真っ黒にしてみるか
  3. 瞳孔を真っ白にするパターンも検討 明暗の逆転とか?