お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

短時間スケッチ19

制限時間を二時間に設定して、描けるところまで描いていきます。今回はタイマーをかけ忘れてしまったため、おそらく二時間ぐらいかな?という感じです。

 目を何とかしたいなと考えながら奮闘中。ここはもう少し継続していこうと思います。

 光と陰影について考えていること。弱い光は粉みたいなものだと仮定して描く。塗るではなく、粉を置いていくイメージ。強い光は、対象の形を壊すようなイメージ。陰影は薄い膜のようなものが何層も重なっているものだと仮定して描く。層の厚さによって、陰影の濃さ表現する。加えて、層により色を変化させていくことによって、陰影の微妙な色の変化を表現していきたい。

 以前にも同じようなことを書いていると思いますが、復習をしておこうかなと。