お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

お絵描き自由画帳

短時間スケッチ22

 制限時間を二時間に設定し描けるところまで描いていきます。

 空間そのものが主役。人物は脇役で、空間を綺麗に見せるための舞台装置。そんなことを考えながら描いてみました。

 空間を綺麗に描くにはどうしたらいいのか?答えはまだわかりませんが、いろいろ試していきたいと思います。

 結構いい雰囲気になったとは思うので、満足度は高め。

 

思いついたこと・課題

  1. 同系統で少しづつ違う色を二十層ほど重ねてみた。単純に重ねるだけでは、意味がないので、空間と位置関係を意識して、何層重ねるのか、重ねった結果、どのような効果を出したいのかを考えてみる。