お絵描き自由画帳 黄色組

絵に関する課題、読書感想など

雑誌は好きですか? 7

 面白そうな雑誌に出会うために

極力自分の意志を排除して、雑誌を選んでいきたいと思います。ルールは三つ

1 辞書で適当な語句を選ぶ

2 その語句で検索する(雑誌専門店があるので便利です)

3 買って読む

以上です

 今回のキーワードは『隔世の感』です。世の中がすっかり変わってしまったと感じる気持ちを表す言葉です。昔の自分は何を見て、何を考えていたのか?どれくらい変化したのか?その変化が大きいほど、世の中の変化も大きく感じるのかな?と考えています。世の中が変わってしまったのか、それとも自分が変わっただけなのか。そんなことを、考えてみるのも面白いかもしれません。

 さて、今回は『盆栽世界』(出版社:エクスプレス・メディア出版)に決まりました。老人の趣味なのかな?と思っていたのですが、二十代から三十代の若い盆栽ファンも増えつつあるとか。どのような世界なのか、楽しみです。